KAKUICHI検定 受験方法

6. 演習ドリルの受け方

下記のようなマークが演習ドリルです。

演習ドリルは、ゲーム感覚で学ぶことで自然に知識が習得できる仕組みです。

演習ドリルは、何度でも受験戴きます。
何度も受けて戴くことで、内容を自然にマスター戴くことを目的にしています。

  1. このログをクリック下さい。
  2. 問題を受験するをクリック
  3. 答えが分からなくても、とりあえず進めて下さい。
    あくまでも演習ドリルなので何度も受けることで知識を習得下さい。
  4. テストを終了する」を、クリック
  5. すべての送信して終了する」を、クリック
  6. 確認画面が表示されるので、クリック
  7. 正解と解説が表示されます。
    しっかりと読みながら、学習下さい。
  8. レビューを終了する」をクリックすると、点数が表示されます。
  9. 100点をとるまで何度もチャレンジして下さい。

    これはドリルに過ぎないため、人事評価などの対象には一切なりませんので、何度も気軽にチャレンジして、知識を習得下さい。

  10. About KAKUICHIが終了したら、次はお好きな項目から演習下さい。
    全ての問題をクリアした時、あなたの意識の中に変化がみられる筈です。

  11. 自分の担当部署ではないので、ここまで専門的な問題は必要ないと思うかもしれませんが、KAKUICHIが扱っている商材は全社員の共有財産です。
    皆様の先輩社員方が苦労をして築き上げてきた財産です。

    お客様にとって、あなたはKAKUICHIの代表として接しています。
    そのため、すべての商材に精通することが、KAKUICHI社員として大切な事であり、同時に、イノベーションのスタート地点です。

    KAKUICHIは理念のある会社なので、全ての商材は繋がっています。
    楽しく学びながら、未来のKAKUICHIを創り出しましょう。